ウィンターコンサート

2017.12.13 Wednesday 20:04
0

    明日は、ウィンターコンサート。

     

    この、ウィンターコンサートは英語の先生が中心となり、曲決め・衣装決め

    さらには、幕間のBGMも考えてくれています。

    もちろん、英語の歌や英語の劇ですので、指導も英語の先生。

    9月・10月くらいから内容を考え、取り組んでいます。

     

    英語の先生たちも試行錯誤しながら、最後の最後まで子どもたちの為に

    悩み考えていました。

     

    そんな先生たちの思いが、子どもたちに伝わっているように感じた今日のリハーサル。

    明日の本番が、とても楽しみです。

     

    歌や衣装だけでなく、看板や、劇中のバックの絵などにも是非注目していただきたいなと思います。

    そして、存分にクリスマス気分を味わっていただきたいです!!

     

    ウィンターコンサートを迎えるたびに思うことは、大人でも難しい英語の曲を、

    よく全部覚えて歌えるな〜と、本当に子どもたちの力に関心させられます。

    ぱんだ組は、歌だけでなくセリフも覚えなければなりません。

     

    私は、日本語の劇をするにも、もうセリフが頭に入りません。

    話の流れも入りません。

    結果、アドリブが多くなります・・・

     

    それに比べ子どもたちは・・・

    本当にスゴイ!!の一言です。

     

    明日は、様々な角度からウィンターコンサートを楽しんでいただければと

    思います!

     

    さて、今学期の『野山の巻』Mayumiの回は今日が最後!

    また来年、皆さまに楽しんでいただけるブログを綴っていきますので、

    どうぞよろしくお願い致します。

    そして、来年もバイリンガル幼稚園をどうぞよろしくお願い致します。

     

    それでは、皆さまよいお年を・・・

     

    category:Mayumi | by:『野山の巻』comments(0) | -

    PR
    Calender
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM