焼き芋パーティー〜裏側〜

2017.11.15 Wednesday 20:26
0

    私のブログでちょくちょく登場する、『裏側シリーズ』

    今回は焼き芋パーティー!

     

    職員みんなで何をしているかと言いますと・・・

    芋洗いです。

     

    赤タライにゴロゴロのさつま芋を泳がせ、みんなでわさわさ

    洗いました。

     

    色んな地域から集まっているバイリンガル幼稚園の職員。

    職員 屬佑А∪仂討芋のおじさんどんな感じで歌ってた?」

    職員◆屬┐叩?歌なんてあるんですか!?」

    私  「い〜しや〜きいも〜♪おいも・おいも・おいもだよ〜♪」

    職員「そんなんちゃいますよ〜!」

    なんて、話しながらゴロゴロ芋洗いに精を出します。

    中には、「ポー」っと焼いている音だけです〜という職員もいました。

    おやおや〜芋洗いまで楽しむ職員がいましたね〜☆

    私もしっかり洗っていますよ〜!

    奥でホースを片付けているのは「そんなんちゃいますよ〜!」と言った方ですね・・・

    (同じ関西なのに・・・)

     

    様々な地域から集まる、ここバイリンガル幼稚園の職員の間では、職員が集まると

    地域の特色がでる話題で盛り上がることが多々あります。

     

    中でも、どうしても受け入れられずにいるのは、ホワイトシチューの〆にうどんを入れて食べます!!

    という職員がいることです。(現うさぎA組の担任です・・・)

     

    逆に受け入れてもらえないのは、お味噌汁にそうめんを入れて食べる我が家です。

    お互いに「それはないです!!」と、未だに言い合っています。

     

    いつか機会があれば、『ホワイトシチューうどん』試してみます!

    皆さま、お味噌汁にそうめんも是非、お試しください!!

     

    そんなこんなで、明日は焼き芋パーティー!!

    当日の様子は、クラスブログでお楽しみ下さい♪

     

    では、また来週〜!!

    category:Mayumi | by:『野山の巻』comments(0) | -


    2017.12.13 Wednesday 20:26
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM