焼き芋パーティ  〜本番編〜

2017.11.17 Friday 16:00
0

    さて、Mayumi先生の裏側シリーズに続きまして、

    「焼き芋パーティ」本番!!

     

    昨日16日に開催されました。

     

    しかし・・・2年連続の雨!!

     

    前日準備で焼き芋マシーンに屋根をするのを忘れ、炭を置く場所がびしょびしょになり朝からひんしゅくを買う私・・・。

     

    温かいスタッフのフォローのおかげで、事なきを得て・・・さて着火です。

     

    炭をしきつめて・・・

     

    毎年手こずっていた着火ですが、今年の着火剤は一味違いました。

    (因みに炭もあたりはずれがあります。)

     

    一瞬で炭に燃え移りました。

     

    そして子ども達が掘ってきて、自分たちで包んだ芋を投入〜〜〜

     

    メラメラと燃えてます!!

     

     

     

    火力が強すぎでSLASお芋隊(mayumiリーダーの元、隊員4名)が芋が焦げないよう格闘しています。

     

     

     

    格闘のかいあって、こんなにおいしそうな芋が焼けました。

     

       

     

    幼稚園の子たちのおかわりの量には驚きでした!!

     

    インリッチドの子たちも授業終了後、おいしそうに食べていました。

     

    【おまけ】

    幼稚園ぱんだC組さんの男の子たちとトーマスさんの部屋へ焼き芋のおすそ分けに行きました。

     

    「ぼくたちの採ったおいもです。食べてください!!」

    元気に伝えトーマスさんも喜んでくれました。

     

     

    秋をなかなか感じることができない上海ですが、「収穫祭」や「焼き芋パーティ」を通じて秋を感じたり、秋の味覚を味わったりすることができました。

     

    影ながら準備から片づけまでとSLASお芋隊の隊員もお疲れ様でした!

     

    それでは、また来週〜。

    category:Ryuta | by:『野山の巻』comments(0) | -

    スポンサーサイト

    2017.12.13 Wednesday 16:00
    0
      category:- | by:スポンサードリンク | - | -
      Comment








         

      PR
      Calender
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM