2017年度 年長最後の日の思い出
2018年3月10日
ちょっぴり寒い日。でも晴れた青空がとても綺麗な日。
上海リビングストンアメリカンスクールのバイリンガル幼稚園の「第11回の卒園式」を行ないました。
アメリカンスクールならではの・・・
英語の卒園証書があり・・・
ハットトスがあり・・・
子どもたちは、帽子を空高く投げ放ち、
卒園していきました。
そして・・・・
午後、幼稚園の全職員は、保護者のみなさまと卒園児からのご招待を賜り、
謝恩会へ出席しました。
お父さまのステージパフォーマンス
子どもたち一人ひとりからの「こんなことができるようになったよ、たのしかったよ」メッセージプレゼント、
お父様のピアノ伴奏による子どもたちの歌のプレゼントなどなど・・・
お母さまの司会進行やたくさんのお母さま方の大きなサポートによるパーティーはとっても素敵なものでした。
一日が終わり、自宅に帰り、卒園児からいただいたお花を飾りました。
一夜明け・・・
次の朝、チョコレートとコーヒーを飲みながら、白薔薇の美しさを堪能し、
謝恩会のときに頂いたプレゼントをゆっくりと手にとってみました。
いただいたのはマグカップとトランプです。
まずは、マグカップををじーっと見て・・・
「甘渓路」の標識や正門にあるスクールフラッグの位置など、細部の楽しい絵柄に、いちいち「おーっ」と唸っていました。お次はトランプ。トランプの絵柄が、とってもキュートでした。なぜなら、King, Queen、Jackのお顔が、年長担任の3名のお顔になっていたからです。おもわず、「すごーい!凝ってるぅ〜。すごくセンスいい〜」なんて声を出して騒いでいました。
ん?あれ?まさか・・・あれ?あれ?Jokerの顔って?まさか?
ぎゃーーー!(きゃ〜ではないです。濁音の“ぎ”です。笑)
まさかの私の顔でした。 お気遣いくださり、本当にうれしく思います。大切にしますね。
保護者のみなさま、卒園児の子どもたち、たくさんの思い出と、たくさんの幸せを本当にありがとうございました。
何もお礼ができずに恐縮いたします。
ずっとずっと、みなさまが幸せにお過ごしになれますよう、心よりお祈り申しあげます。