10月生まれの先生 ★番外編付★

2017.10.30 Monday 15:00
0

    お誕生日会・・・それは、お誕生をお祝いする気持ちが沢山込められたものです。

    主役はもちろん、お祝いする人も楽しく幸せな時間を一緒に過ごすことができるのが理想です。

     

    ということで、バイリンガル幼稚園の職員間においても同様です。

    先週、10月生まれの先生のお誕生日会を開きました。

    どの先生がお誕生日を迎えたのかと申しますと・・・その先生の頭をご覧ください。☟

    手作りの冠が載せお祝いム―ド満点ですね!

     

    左側のMs.Yokoのお誕生日会でした。

    右側のMs.Haruka先生もにこやかな笑顔で、

    今日は添え華(?)となり、

    満面の笑みで楽しい雰囲気を演出してくれています。

     

    ちなみに、頭上の冠は、Mr.Tomoyukiとクラスの子どもとのコラボ作品です。

    サプライズ演出の大好きのMr.Tomoyukiが、この日のために用意してくださいました。

    Ms.Yoko、お誕生日おめでとうござます。YEAH〜!!! ☚職員とお店中のお客様の歓声

     

    ★番外編★

    Ms.Yukaは、先日、お気に入りの眼鏡が壊れてしまいました。

    コンタクトレンズで過ごしておりましたが、お目目の乾燥が、もぉ〜限界。

    そこで、お誕生日会の次の日にMs.Yokoと一緒に眼鏡を買いに行きました。

     

    Ms.Yuka(写真左)「あ〜、どれがいいかな?」「あ〜ん、これかな?」

    Ms.Yoko(写真右)「あ、これなんかどうかな?オレンジで、ハロウィンっぽい・・・ケラケラ(笑)」

    (・・・オレンジ・・・いやいや、ハロウィンは31日だけだから・・・)

    それはそれは楽しそうに選ぶ二人。しかし、あーだこーだと試着をしまくり、その結果、

    どれが良い眼鏡なのかが、まったく、わからなくなりました。

    ということで、キャメラ撮りして映りの良い眼鏡にしよう!ということに決定!

    どれも、かわいいですね〜。

    なぜか、付きそいのMs.Yokoも、ノリノリでキャメラ撮り。

    はい、良い笑顔ですね〜。

    最後に視力を計測して・・・

    選び終わってからは、たったの30分で完成!

     

    本日よりMs.Yukaは、おNEWの眼鏡で保育にあたりました。

    とってもよく見えるそうです。良かったですね。

    おあとがよろしいようで・・・・ごきげんよう。

     

    category:Mika | by:SLAS日本部ブログcomments(0) | -

    Calender
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM